shinmon-natsmaru’s blog

車、サッカー、オカルト、メンズ脱毛

メンズ必見!実は簡単?自分に合う脱毛サロンの見つけ方 (前編)

こんにちは夏丸です。

9月になって一気に涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね♪

 

f:id:shinmon-natsmaru:20210919152859j:plain

さて今日は男性の定番になりつつある「メンズ脱毛」について触れていきたいと思います。

 

いきなりですが、みなさんの周りのお友達でメンズ脱毛をやっている方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

ちなみに自分の周りには一人もいません(笑)

 

f:id:shinmon-natsmaru:20210919152632j:plain

 

ただ、最近は本当にメンズ脱毛を行う男性が増えてきていて、街中や携帯などで

メンズ脱毛」の広告や看板を見る機会も増えてきましたよね!

 

実際に私は5年前くらいに脱毛を始めたのですが、その頃メンズ脱毛を行っている

サロンは2.3件程度でした。(九州の田舎ですので)

 

ですが今や「メンズ脱毛」で検索すれば20~30件はヒットしますし、

正直「すごく増えたな」というのが率直な感想です。

 

だけど中には「脱毛って女性がするものだし・・」「周りに脱毛やっている友達はいないし恥ずかしい・・」っと思う男性の方もいらっしゃるかも知れませんが・・・・

f:id:shinmon-natsmaru:20210919163158p:plain



安心してください!脱毛を経験するとこの考えは見事なまでに吹っ飛びます!

むしろ脱毛しないなんて考えられない・・・・なんて思うかもしれません(笑)

 

というわけで今回はメンズ脱毛をしようか迷っている男性の為に、自分に合ったメンズ脱毛サロンの見つけ方を紹介しようと思います。

 

ちなみに今回紹介するのはクリニックや病院に通う医療脱毛ではありません。

比較的身近で、病院よりも通うハードルが低いサロンで行うメンズ脱毛について、実体験を踏まえながら解説していきます。

f:id:shinmon-natsmaru:20210919163448j:plain



あなたの悩みを少しでも解決できたらと思いますので、是非最後までお付き合いください!

 

①脱毛機器ってどれを選べばいいの?

②脱毛って痛い?

③脱毛の料金ってどれくらい?

 

まずみなさんが脱毛をするにあたり、最も気になるであろう3つの疑問を筆者なりにまとめてみました。

ではひとつずつ解説していきますね!

 

①脱毛機器ってどれを選べばいいの?

 

脱毛機器にはこだわらなくて大丈夫!

実は脱毛機器に関しては特別こだわる必要がありません。

 

そもそも脱毛器の種類は「フラッシュ式」、「レーザー式」の大きく2つに分けられていて、大抵のサロンが「フラッシュ式」を採用しているからなんです。

f:id:shinmon-natsmaru:20210919152457j:plain

もちろん各サロンによって脱毛機器の年式やメーカーなど様々ですが、脱毛機器に関してはどのサロンも「フラッシュ式」を採用していると思って大丈夫でしょう。

 

ちなみに病院やクリニックなどで、いわゆる医療脱毛を行うところが「レーザー式」を採用してることが多いですね!

 

ただし、このフラッシュ式にもいろいろ種類があって、フラッシュ式のどの種類の脱毛機器を使うかによって、効果や痛みも違ってきます!

 

長くなりそうなので続きは次回のblogで解説していきたいと思います!